お箸のカスタム制作 〜世界に誇れる日本の美しい食スタイル〜

Mar 15, 2023



LAから全米の日系企業を全力でサポートしています!

Facebook

Instagram

Website

Email

お箸のカスタム制作
〜世界に誇れる日本の美しい食スタイル〜



皆様こんにちは、Japan Graphicsです。
サマータイムに入り夕暮れの時間がゆっくり感じられますね。
皆様お元気にお過ごしでしょうか?

今回はカスタムで制作できるお箸をご紹介させていただきます。

弊社のお客様でも、飲食関係の方々が多くいらっしゃいます。
レストランでのご使用はもちろん、
嬉しいノベルティや記念品としてもお箸はおすすめです!

私たち日本人にとって、お箸は生活の軸であり、
食卓でお箸のみを使用するのは日本人が唯一です。

アジアでも各国の文化の違いからお箸に特徴があります

〜豆知識〜
日・中・韓のお箸の違い

日本のお箸の特徴は、短く先端が細いことです。

日本人は魚を多く食べる習慣があるため魚の身をほぐすのに適しています。

そして、日本人は器に口をつけて汁物を食べます。

その際に短い箸の方が食べやすいためだと言われています。

中国のお箸は、日本のお箸に比べて長くて太い箸です。

中国の食卓では、料理を大皿に乗せて各自で取り分けるのが基本的です。

そのため、遠くのものも取れるように長い箸になったと考えられます。

主に竹などの素材が主流です。

韓国のお箸は、日本と中国の間くらいの長さです。

皆さんもご存知の通り大きな特徴として、木製ではなく金属製です。

昔の韓国では王族などが毒で暗殺される事件があり、

それを防ぐため、食器を銀製の食器で揃えていました。

銀は毒物に触れると色が変色するため、毒物を発見できたと言います。

その名残として、今でも韓国では金属製の食器が使われている説があります。

お箸のカスタム方法

・素材
木製、竹製、プラスチックなど
レストラン用には食洗機対応を推奨いたします。



・先端の形状
ツルツル、ザラザラ、横線が入ったもの、

食品、お好みに合わせてお選びいただけます。



・ロゴ
焼印、刻印、プリント

位置、何箇所に入れるかなどご相談いただけます。









さらに、ケースもカスタムで制作可能です!
ケースをつけるとギブアウェイなどでも大変喜ばれます。
外で使ってもらえることで宣伝効果があるとも言えます。



制作は100〜可能ですが
数量が大きい方が単価を抑えられます。

制作期間:約1ヶ月〜
※時期・数量により変動します。

その他、使い捨ての割り箸ももちろん取り揃えております。

数量 20,000〜



納期によっても、お値段を抑えられる場合がありますので
お早めのご相談をおすすめいたします。

どうぞお気軽にご相談くださいませ。
まずはお見積もりからでも、
皆様からのご連絡をお待ちいたしております。

ジャパグラのサービス内容は
\\?こちらをクリック?//



ご相談・御見積もりはお気軽に♪
お問い合わせお待ちしております!



月々たったの$149で始められる
ウェブサイト運用サービス!
充実した機能的でモバイル端末対応♪

詳しくは
?こちらをクリック?



\\お問い合わせはこちら//

お問い合わせ

LINEサービス
>>  始めました! <<

こんなものはできますか?
などの簡単なご質問からお仕事のご用件など
LINEでお気軽にご連絡ください♪?

Facebook

Instagram

Website

Email

Copyright © 2021 JAPAN GRAPHICS, All rights reserved.

Want to change how you receive these emails?
You can update your preferences or unsubscribe from this list.

Who wrote this?

ジャパグラテキサスでは、地理的メリットを活かし、中部だけでなく西海岸と東海岸を含めたアメリカ本土全域へのプロモーションをお手伝いしています。
アメリカでの販路拡大をオフライン・オンラインの両方からサポートが可能です。

OR CALL US NOW AT 469.900.6243

Share This